ホーム > 新型コロナウィルスの感染防止に関わる啓明舎の対応につきまして

ここから本文です。

新型コロナウィルスの感染防止に関わる啓明舎の対応につきまして

4月1日(水)更新

東京都からの要請、また来場者の健康や安全面などを第一に考え、4月5日(日)の公開説明会を中止といたします。なお、入塾についてのご質問などをお電話にて受け付けております。
【フリーダイヤル】0120-537-419
【受付時間】平日 午前11時~午後7時


3月27日(金)更新

先日3月26日(木)の東京都からの要請をうけ、啓明館といたしましても感染拡大防止に協力すべきであると判断し、また何よりもお子様ならびにご家族の健康を第一に考え、28日(土)、29日(日)を完全閉館とし、休講とさせていただく決定をいたしました(2日分の3年、5年、6年の授業につきましては、サナネットメールをご覧ください)。
引き続き感染拡大防止にできるだけの配慮をしてまいります。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


3月13日(金)更新

啓明舎では、下記のようにできる限りの感染予防策を講じた上で、3月15日(日)からの授業再開を決定いたしました。授業日・授業時間に関しては、各校舎・学年ごとにメールにてご案内をさしあげますので、必ずご確認ください。
なお3月2日(月)から配信中の「在宅受講プログラム」は、3月21日(土)まで引き続き継続いたしますので、通塾を再開するか自宅学習を継続するかは、ご家庭にてご判断ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための対策

授業再開に際して、以下の項目を徹底してまいります。

【教師・事務職員】
① 全員がマスクまたはそれに代わる物を着用します。
② 全員が出社時に検温を実施します。
※37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある場合には、出勤を差し止めます。

【教室管理】
① 手指消毒の徹底
※職員全員、生徒、およびご来校いただいたご家族の皆様も、受付において手指のアルコール消毒をお願いいたします(アレルギーのある方はお申し出ください)。
② 換気の徹底
※教室は1時限ごとに換気を行います。
③ 教室消毒の徹底
※授業終了時、教室の机・ドアノブなどの消毒を行います。

【保護者の皆様へのお願い】
① マスク着用のお願い
登校・来校時は、生徒・保護者の皆様ともに、可能な限りマスクの着用、または、マスクに代わる物(タオル・ハンカチなど)のご用意をお願いいたします。
② 衛生指導と健康管理のお願い
ご家庭においても、うがい・手洗い・手指消毒などの衛生管理を徹底し、咳や発熱などの症状がある場合には、ご自宅にて在宅受講プログラムをご利用ください。

以上、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【関連情報ホームページ】
・新型コロナウイルス感染症対策の対応について(内閣官房ホームページ)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html